SSブログ

コンパートメント症候群~その1~ [ひとりごと]

今日は病院[病院]へ定期健診。

実は。。。

7月2日から9月2日まで2か月間

この普段元気印のおばあちゃんが<(`^´)>

何と[exclamation]

入院しちゃったんです。

病名

病院へ行った時は

脳梗塞

退院した時は

コンパートメント症候群[exclamation&amp;question]


自分でも複雑な気持ちなのですけど。。。[たらーっ(汗)]

夏が目前の7月2日の夕方

顔の左半分が前の日から痺れていて、様子を見てましたが良くならず

軽い気持ちで病院へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

見てもらったところ

何と、血圧がまさかの 200 超え! ひぇー[がく~(落胆した顔)]

即入院と言われてビックリ[どんっ(衝撃)]

麻痺も無かったので、どうせ血圧が下がれば退院で2~3日かなと軽~い気持ちで、たまに一人でゆっくり何もしないでのんびりできると、思ったのが甘かった!

血圧は点滴と薬で下がり、特に麻痺もなく、2日目の夜、


就寝中に突然右足のふくらはぎから プチプチっと音がしました。

何だろう[exclamation&amp;question]

と思っていたら、あれよあれよという間にふくらはぎが腫れ始めました。

足が腫れてきたことを看護師さんに伝えましたが、「う~ん」というばかり。

痛くもないので湿布をいただき、

ふくらはぎ全体にベタベタと貼り付けて明日までには腫れもひくだろうと

軽~い気持ちでいました。

翌日、腫れはひくどころか益々腫れあがり、ふくらはぎがサッカーボール )*o*:(

どうしちゃったの[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。