SSブログ

コンパートメント症候群~その2 手術~ [ひとりごと]

さて

サッカーボール[サッカー]大の腫れはひくどころか

ますますパンパンに[たらーっ(汗)]

さすがに看護師さんもおかしい[むかっ(怒り)]と思ったらしく

整形の先生に見てもらいましょうねと言われました。

夜、整形の先生が足を見たとたん

「これからすぐ手術しないと、足を切断しないといけなくなる」

えっ[exclamation&question]

今、何て[耳]

手術って[たらーっ(汗)]

私、脳梗塞の疑いだったのに??

何で??

どうして??

頭の中がぐるぐる回り、現状理解ができない[雷]

しかし[たらーっ(汗)]

看護師さんは手慣れたもので、そのまま、手術室に速やかに送られて気が付いたら手術は終わり。

何でも「ふくらはぎの中の静脈が切れて血が溜まっていた」そうで

「きれいになった」って。先生ニコニコ(*^_^*)

足は何とか無事だったみたい[わーい(嬉しい顔)]

そうだ!足は??と見たらラグビーボールの形の黒いスポンジが傷痕にペタンと貼ってあった。

スポンジには機械がついていて、(後から聞いたらバッグと言うんだそう)

何でもこれでふくらはぎの中の浸出液を吸い出すんだそうで、身動きできない[ふらふら]


ここからが

長い長い入院生活の始まりでした。

7月7日七夕さまの夜でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。